渋谷文化プロジェクト

渋谷をもっと楽しく!働く人、学ぶ人、遊ぶ人のための情報サイト

ママとベビーのやさしい時間−恵比寿・まきの木café & studio

恵比寿のにぎわいから少し離れた住宅地のオフストリートにあるカフェ「まきの木」。
大きな窓からふりそそぐ光と、木のぬくもりが温かいこのカフェはまるで友人の自宅に招かれたような居心地の良さを感じます。 ベビーがハイハイできるようにと、席数は多くせず「お家に上がるように」お店では靴を脱いで過ごす素足スタイル。オーナーの佐々木みかさんは看護師の経験を生かし、ベビーマッサージ教室を2009年にスタート。自身の二人の子どもたちの成長を待ち、2013年にスタジオ併設のカフェをオープンしました。

「自分のための時間を過ごしたいとき、大好きな人と楽しく過ごしたい、日常でほっと一息したい、誰かとおしゃべりしたいとき、恵比寿という地域に根付きいつでも帰ってこられるような場所、そして人と人がつながれる場所の提供をし続けたい」とオーナー。
見える、話せるオープンキッチン、木のぬくもりを大切にしながらも4色のビタミンカラーを取り入れたファニチャー類、温かみを感じるテーブルウェアなど、随所にオーナーのこだわりを感じます。
カフェは旬の食材を使ったヘルシーなプレートランチやサンドイッチ、デザート、フレッシュジュースやスムージー、ハーブティーなど女性に嬉しいラインアップ。
スタジオではベビーマッサージ、写真撮影レッスン、ベビーダンス、ソーイングなどの講習会を開催しています。ハイハイ時期の子連れでも気兼ねなく、靴を脱いで一息つきたい。ゆっくりとお茶の時間を楽しみたい。そんな小さな願いをかなえてくれるカフェ…。恵比寿ガーデンプレイスから5分程度の場所にも、そんなお店があったのです。

 <店舗情報>
 まきの木 café & studio

 〇住所:〒150-0022 渋谷区恵比寿南2-17-1 RY Bldg. 2F
 〇TEL/FAX: 03-6452-4744 info@makinoki.net

 <イベント情報>
 まきの木オープン2周年記念企画
 ママのためのミニコンサート♪

 出演はボーカル・池田綾子さんとピアノ・長谷川久美子さん。
 透明感のある澄んだ歌声と美しいピアノの音色を楽しめます。
 〇日時:6月14日(日)13:30〜15:00(13:00開場)
 〇詳細:詳しくはホームページをご覧下さい。

代官山ひまわり

代官山を拠点に活動するNPO法人「代官山ひまわり」。所属するママさんライターが渋谷情報をお届けします。

オススメ記事