渋谷文化プロジェクト

渋谷をもっと楽しく!働く人、学ぶ人、遊ぶ人のための情報サイト

369のメトシエラ〜奇跡の扉〜

上映・公演は終了しました。

2009年/日本/105分/配給=株式会社JungleWalk

彼女は400年待っていた。僕の妻となるために

現代日本人の失った希望と再生が織りなす新しい≪愛≫の物語。
心を閉ざした街で、数奇な運命に翻弄される人々とのめぐり合いが、孤独な人々の人生を大きく変え始める…。

「名のない男の子はどこにおる、家のない子はどこにおる…」
時を越えた子守り唄が再び絆を結ぶ
区役所に勤める武田俊介は、一つの町に定住せず引っ越しを繰り返していた。ある夜、隣室から不思議な唄が聞こえ始める。その唄に惹かれ隣室を訪ねると老婆が一人住んでいた。老婆は思いもかけない一言を告げる。「自分は400年の長きを生き、唄に惹かれる人間を待っていた。自分はその人と添い遂げる」と。一人暮らしの高齢者であることから認知症の疑いを持った俊介は老婆の身元を探す。だが彼女は一切の公的な記録のない、どこにも存在しない人間だった…。

≪メトシエラ≫メトシェラ(メトセラ、生没年不詳)は旧約聖書に登場する最も長寿であった人物。キリスト教やユダヤ教文化で、長命な者の喩えに使われる。

邦画

監督・脚本・編集:小林兄弟(小林克人、小林健二) 出演:大垣知哉、阿部百合子、別府あゆみ、日和佑貴、矢内龍之介、中野誠也、神山寛、河野正明

料金:施設参照

※表示されている料金は全て税込みです。
※やむを得ない都合により、開催スケジュール及び内容が変更になる事があります。詳細は各主催者へお問い合わせ下さい。

オススメ記事