渋谷文化プロジェクト

渋谷をもっと楽しく!働く人、学ぶ人、遊ぶ人のための情報サイト

タクミくんシリーズ 美貌のディテイル

上映・公演は終了しました。

2010/日本/配給:ビデオプランニング/©2010 ごとうしのぶ/角川書店・タクミくんシリーズPartners

2007年冬、タクミくんシリーズの初映画作品『そして春風にささやいて』が劇場公開。
2009年春、新キャストのシリーズ第2弾『虹色の硝子』が劇場公開。
そして2010年初春、大人気シリーズの第3弾『美貌のディテイル』が完成しました。

前作『虹色の硝子』から学年が変わり3年生になったタクミとギイ。始業式、眼鏡を
かけてタクミに対する態度まで変化してまるで別人のようなギイに戸惑うタクミ。
赤池や片倉らまわりのみんなも噂を始める。ギイに素っ気無くされて、ふられてしまったと
思うタクミは、ショックで人間接触嫌悪症が再発してしまう。タクミとギイの愛がすれ違うシリーズ第3弾。

◯STORY
 全寮制男子校・祠堂学院の3年生になった葉山託生(タクミ)。 寮の同室になった者とは翌年、同室になれない学校の規則により崎義一(ギイ)とは、この年、寮での生活が離れ離れになることから、春休み明けの再会を楽しみに待つタクミだった。

 始業式、新しい同室者は、三洲新だった、ひとくせもふたくせもありそうなクールな同室者に戸惑うタクミ。 また三洲に想いを寄せる後輩の2年生真行寺兼光が、タクミを妙に慕ってくる。そんな折、階段長に就任したギイの様子が変だと噂になる。真相を確かめにギイに会いに行くと眼鏡をかけたギイが「暫く会わないでおこう」と素っ気無い態度。タクミは、ギイに飽きられたと思い、 ショックで嘆き悲しみ、また以前のように人に触れられない人間接触嫌悪症の病気が再発する。

 悩むタクミ、親友の赤池や片倉もギイの態度の変化を気に掛けるが答えが見つからない。
学年が変わりギイの心変わりか、本意なのか。錯綜する二人の、すれ違いのラブストーリー。

邦画

監督:横井健司 出演:浜尾京介、渡辺大輔、滝口幸広、馬場良馬、川隅美慎、紅葉美緒、齋藤ヤスカ

料金:施設参照

※表示されている料金は全て税込みです。
※やむを得ない都合により、開催スケジュール及び内容が変更になる事があります。詳細は各主催者へお問い合わせ下さい。

オススメ記事