渋谷文化プロジェクト

渋谷をもっと楽しく!働く人、学ぶ人、遊ぶ人のための情報サイト

幼獣マメシバ

上映・公演は終了しました。

2009年/日本/配給:AMGエンタテインメント/©2009『幼獣マメシバ』製作委員会

一郎(生後2ヶ月のマメシバ)と二郎(中年ニート)、デコボコ兄弟の珍道中。

芝二郎、35歳。二郎だけど長男。生まれ育った小さな町から一歩も外に出ずに実家でヌクヌクと暮らしていたが、父が突然他界し、続いて母が失踪。芝家は一体どうなるのかと親戚一同が不安に包まれる中、マメシバの子犬が突然ちょこんと現れた。「犬なんて100パー無理!」と言って周囲に世話を押し付けようとする二郎だったが、母が自分を探させるためによこした子犬だと判明し……。
犬の里親探しの会で出会った世話好きのボランティア女性やポジティブ・シンキングな幼なじみに背中を押され、二郎はマメシバの一郎を連れて初めての「旅」に出る――。

とびきり愉快でちょっと切ない、現代ニッポン版『母をたずねて三千里』!?

邦画

監督:亀井亨 出演:豆柴の「一郎」、佐藤二朗、藤田弓子、笹野高史、志賀廣太郎、りりィ、高橋洋、西田浩二、高橋直純

料金:施設参照

※表示されている料金は全て税込みです。
※やむを得ない都合により、開催スケジュール及び内容が変更になる事があります。詳細は各主催者へお問い合わせ下さい。

オススメ記事