渋谷文化プロジェクト

渋谷をもっと楽しく!働く人、学ぶ人、遊ぶ人のための情報サイト

H・P・ ラヴクラフトのダニッチ・ホラー

上映・公演は終了しました。

2006年/48分

数多の昨夏・ファンを魅了し、現在も増殖中の「クトゥルー神話」。
その本家H・Pラヴクラフトの小説を映像化!

古い稀覯本を巡る、男と老人の暗示的な掛け合いを描く「家の中の絵」ークリーチャーの恐怖を描いた、ラヴクラフト著者の中でも特に有名な「ダニッチ・ホラー」ー少年が"向こう側"の世界へと足を踏み入れる「フェスティヴァル」ー全3篇が色鮮やかで深遠な立体造形の世界で表現された。

監督は月刊誌STUDIO VOICEの編集長で、自らも映画作品を手掛けてきた品川亮。美術・造形は新進気鋭の山下昇平。音楽はオルタナティヴ・ミュージック界の奇才にして数々の映画音楽も手掛けてきたジム・オルーク。声の出演にはミッキー・カーチス、遠藤憲一、柄本祐の豪華メンバーが集結した。

造形、演出、音楽の細部に渡って追求された映像美は、観る者の目を奪う…。

リバイバル

監督:品川亮 声の出演:ミッキー・カーチス、遠藤憲一、柄本祐

料金:料金:\1,000

※表示されている料金は全て税込みです。
※やむを得ない都合により、開催スケジュール及び内容が変更になる事があります。詳細は各主催者へお問い合わせ下さい。

オススメ記事