渋谷文化プロジェクト

渋谷をもっと楽しく!働く人、学ぶ人、遊ぶ人のための情報サイト

釣りバカ日誌18 ハマちゃんスーさん瀬戸…

上映・公演は終了しました。

2007年/日本/配給:松竹

1988年12月、産声をあげた映画『釣りバカ日誌』シリーズは、最新作『釣りバカ日誌18』で、いよいよシリーズ開始から20年、記念すべき第20作目を迎えます!(『釣りバカ日誌スペシャル』(94)、『花のお江戸の釣りバカ日誌』(98)の2本のスペシャル版を含む。)
会社や出世より釣りと家庭をこよなく愛する万年ヒラ社員・ハマちゃんこと浜崎伝助(西田敏行)と、ハマちゃんの釣りの弟子にして実はハマちゃんが勤務する一流企業・鈴木建設社長の鈴木一之助、通称スーさん(三國連太郎)の名コンビが繰り広げる絶妙な笑いは、老若男女幅広い年代のお客様より愛され、今やこのコンビを知らない日本人はいないといっても過言ではありません。
また一方で、このシリーズは、バブル経済の全盛期からその崩壊、環境破壊問題、ゼネコン疑惑、定年後の再就職問題などサラリーマンを取り巻く様々な社会情勢の変遷、折々の世相をストーリーの中に盛り込み、単なるコメディ映画ではない、現代日本を映し出す鏡のような役割を果たして来ました。まさに『釣りバカ日誌』シリーズは、時代と共に歩みながらも、その面白さは決して色褪せることのない超一級エンタテインメント作だと言えるでしょう。
記念すべき20作目『釣りバカ日誌18』の舞台は岡山県に決定!「日本の地中海」といわれる温暖な瀬戸内海で、ハマちゃん&スーさんのゴールデンコンビが大活躍します!

今度の舞台は岡山県!
美しい瀬戸内海のリゾート開発をめぐる大騒動に巻き込まれたハマちゃん&スーさんは・・・

創業以来、長年務めてきた社長の座を退任し、会長職に就任することになったスーさんが、就任早々、謎の失踪!鈴木建設の重役たちは大騒ぎに。スーさんの奥さんに頼まれたハマちゃんはわずかな手がかりを元に岡山県に旅立つ。無事にスーさんを見つけ出したのも束の間、ふたりは瀬戸内海の美しい海岸のリゾート開発をめぐる騒動に巻き込まれて・・・!?
ハマちゃんこと日本一の釣りバカサラリーマン・浜崎伝助役に西田敏行。ハマちゃんの釣りの弟子にして、鈴木建設会長・鈴木一之助、通称スーさん役には三國連太郎。ハマちゃんの愛妻・みち子役には浅田美代子、ハマちゃんの良き理解者・佐々木次長役に谷啓。
そして今回のゲストは、岡山県で出会う寺の美しい一人娘・珠恵役に、大ヒット作『武士の一分』のヒロイン役で鮮烈なスクリーンデビューを飾った檀れい、珠恵の恋人で、海岸のリゾート開発反対運動のリーダー・昌平役に高嶋政伸、珠恵の母で、スーさんを助ける寺の美しい大黒・温子役に星由里子が扮するほか、様々なジャンルで活躍する多彩な顔ぶれがスクリーンを彩ります!
監督はシリーズ5連投となる朝原雄三監督。シリーズ20作目も地球規模の笑いを約束します!

邦画

監督:朝原雄三 出演:西田敏行、浅田美代子、檀れい、谷啓、星由里子、高嶋政伸、三國連太郎

料金:施設参照

※表示されている料金は全て税込みです。
※やむを得ない都合により、開催スケジュール及び内容が変更になる事があります。詳細は各主催者へお問い合わせ下さい。

オススメ記事