渋谷文化プロジェクト

渋谷をもっと楽しく!働く人、学ぶ人、遊ぶ人のための情報サイト

エディソン・オソリオ・サパタ展〜神話の…

上映・公演は終了しました。

エディソンはコロンビア系移民の息子としてベネズエラ首都カラカスで生まれ、青年時代のほとんどをオーストラリアで過ごす。シェフとしての訓練を受けるうちに、レストランでの仕事と経営を通して1995年に日本での生活と出会う。日本の芸術と文化に触れたことがきっかけとなり、芸術と工芸への興味をかきたてる。2000年にはアートスクールで芸術を勉強するためオーストラリアのシドニーへ戻り、シドニー大学で学部生となる。東京で習っていた陶芸から始まり、フォトメディアを通して最終的にガラスへの興味を確立し、数々の作品を生み出す。学部の後半2年間は世界的にも有名な、オーストラリアの首都キャンベラにあるオーストラリア国立大学のアートスクールに編入し、そこを卒業するに至る。ここで生み出した作品は様々なグループ展覧会で発表され、オーストラリア国立大学コレクション、そしてKPMGコレクションなどのプライベートコレクションにも加わる。
卒業後、エディソンは文部科学省の奨学金を受け取り、東京の多摩美術大学で修士号を始める。ここでガラスと共に他の素材を探求し始め、彼のアートを更に成熟させる。多摩美術大学在学中に生み出された作品は、オーストラリアで名声の高いRanamok Glass Prizeや、ドイツとアメリカが主催するNew Glass Magazineなど、国内外の様々なコンテストに入賞することになる。


主催:PROMO-ARTE Latin American Art Gallery
会場:PROMO-ARTE Latin American Art Gallery-Art lobby

画廊・ギャラリー

エディソン・オソリオ・サパタ

料金:入場無料

※表示されている料金は全て税込みです。
※やむを得ない都合により、開催スケジュール及び内容が変更になる事があります。詳細は各主催者へお問い合わせ下さい。

オススメ記事