青の祓魔師(エクソシスト)
上映・公演は終了しました。

配給:東宝/(C)加藤和恵/集英社・「青の祓魔師」劇場版製作委員会 2012
青の祓魔師(エクソシスト)
スケールアップして待望の映画化!
2009年に集英社「ジャンプスクエア」で連載開始。2011年にはテレビアニメが放送され、回を重ねるごとに人気が増していき、その頂点でシリーズが終焉。
あれから一年。『青の祓魔師』が遂に劇場版となって再降臨!
育ての父親である藤本獅郎を実の父親である魔神(サタン)に殺され、その仇を討つために悪魔の血をひく者でありながら悪魔を倒す祓魔師(エクソシスト)を目指す奥村 燐(りん)。映画では11年に一度の祝祭に沸く正十字学園町を舞台に、燐たちの更なる物語が展開される。
監督は『千と千尋の神隠し』の演出でその手腕を高く評価された高橋淳史。脚本は『けいおん!』の吉田玲子、美術監督は『鉄コン筋クリート』『スチームボーイ』などの木村真二、主題歌はテレビアニメのオープニングテーマを手掛け好評を博したUVERworld。今までのシリーズを受け継ぎながら、新たな進化を遂げた『青の祓魔師』劇場版が幕を開ける?。
【物語】
11年に一度の祝祭を前に、高揚感と喧騒で溢れかえる正十字学園町で、悪魔の侵入を防ぐため、祓魔師たちで結界の張り替え作業が行われる。そんな中、幽霊列車(ファントムトレイン)が暴走する事件が発生。奥村 燐は双子の兄弟である雪男と対応任務にあたるが、その最中に、少年の姿をした幼き悪魔に出会う。そして、結界貼り直しの応援に来ていた台湾支部の上一級祓魔師、リュウ・セイリュウも加わり、運命を揺るがす物語が始まる?。
邦画
監督:高橋敦史
料金:施設参照
※表示されている料金は全て税込みです。
※やむを得ない都合により、開催スケジュール及び内容が変更になる事があります。詳細は各主催者へお問い合わせ下さい。







