渋谷文化プロジェクト

渋谷をもっと楽しく!働く人、学ぶ人、遊ぶ人のための情報サイト

EDEN

上映・公演は終了しました。

日本/101分/配給:SUMOMO/ (C)映画『EDEN』フィルムパートナーズ

この世の中はもっと豊かで 人生は棄てたモノじゃないわよ。
新宿のショーパブ「エデン」。店長兼演出家のミロ(山本太郎)とその従業員たち(ゲイやニューハーフ、トランスジェンダー)はそれぞれが様々な問題を抱えてながらも明るく元気に日々を過ごしている。今日はミロの42回目の誕生日。そんなめでたい日に仲間のノリピーがミロの部屋で死んだ。第一発見者として刑事から事情聴取を受けた後、グッタリして帰ってきたミロは、「エデン」のオーナー美沙子(高岡早紀)がストーカー被害に遭ったことを知らされ、マンションに駆けつける。一方、店の常連客で沖縄出身のアカネ(中村ゆり)は一人で抱え込んでいた心の傷をミロに初めて打ち明ける。複雑な思いで迎えた誕生日の夜、「エデン」に集まった仲間たちはいつになく、しんみりと身の上話を語り出す。そしてエルメス(高橋和也)の提案で一同は親族から引き取りを拒否されたノリピーの遺体をトラックに載せ、実家のある千葉の鴨川まで“送り届ける”無謀な計画を立てる。

邦画

監督:武正晴 出演:山本太郎 高橋和也 中村ゆり

料金:施設参照

※表示されている料金は全て税込みです。
※やむを得ない都合により、開催スケジュール及び内容が変更になる事があります。詳細は各主催者へお問い合わせ下さい。

オススメ記事