宇宙人王(ワン)さんとの遭遇
上映・公演は終了しました。
2011年/イタリア/83分/配給:AMGエンタテインメント (c)2011 Manetti bros. Film
拷問反対。
「この映画は事件だ―。」
無名作品がヴェネツィア映画祭で最も話題に!
世界に名だたる一流紙で論戦を勃発させた問題作。
つぶらな瞳、クルクルとかわる表情はまるで仔犬、しかし、全体的にはイカ!その顔がスクリーンに映るたび、観客から脱力した笑いが巻き起こる。そんなアンバランスだけど愛嬌たっぷりな宇宙人がイタリア、ローマで秘密警察に確保された。宇宙人は「私の名前は、王( ワン) です。世界で一番多く使われてる中国語を勉強してきました。たくさんのお友達を作りたいです。」と語る。しかし、秘密警察は中国語で優等生発言を連発する王さんに陰謀を感じ、拷問を始める…。果たして王さんの真意とは!?この物語を描いたのは、イタリアで若者を中心に絶大なる人気を誇るマネッティ兄弟。監督は「人は隣人をどれだけ信頼すべきか、偏見とは何か、といった道徳的・倫理的問題を探求したかった。」 と語る。このインパクトある珍妙なキャラクターを使い非常にデリケートだがラジカルな美醜・人種など幅広い偏見の問題を描き切り、ベネチア国際映画祭他、各国の映画賞を受賞。衝撃的な内容は世界のメディアを駆け巡り、西欧vs 中国の有力紙で大論戦を巻き起おこした。
洋画
監督:マネッティ兄弟 出演:エンニオ・ファンタスティキーニ、フランチェスカ・クティカ、ジュリエット・エセイ・ジョセフ、アントネッロ・モッローニ、ジャーデー・ジラルディ、アンジェロ・ニコタラ、リ・ヤング(声の出演) 他
料金:施設参照
※表示されている料金は全て税込みです。
※やむを得ない都合により、開催スケジュール及び内容が変更になる事があります。詳細は各主催者へお問い合わせ下さい。







