渋谷文化プロジェクト

渋谷をもっと楽しく!働く人、学ぶ人、遊ぶ人のための情報サイト

未来の記録

上映・公演は終了しました。

(2010年/日本/92分)

未来も過去も、みんなが幸せでありますように

極限の映像美が紡ぎ出す白昼夢…「新感覚デジャヴ映画」

舞台俳優として「大人計画」「遊園地再生事業団」、映画やドラマ、CMにも多数出演している俳優岸建太朗の長編監督第1作目。

岸監督が98年より師事していた劇作家・宮沢章夫氏の07年公演「ニュータウン入り口」に衝撃を受けパレスチナに降り立った際、突如訪れたビジョンを映像化しようと試みたのが、本作『未来の記録』である。魂の救済を求め、3年をかけて撮影された膨大な記録=記憶からなる執念の力作、『未来の記録』は、その巧みな映像美と独特な時間感覚によって、観客の五感を揺さぶり続ける。まさに「新感覚のデジャヴ映画」がここに完成した。

主演を演じるのは、舞台俳優としてその演技の評価も高い、上村聡『ジャパニーズ・スリーピング』。その恋人幸を演じるのは、元モデルで女優として活躍中のあんじ『美代子阿佐ヶ谷気分』。その他、映画や舞台で活躍する実力演技者たちが監督のイメージを具現化する。極限に追い込まれた俳優たちのリアルな演技は、フィクションの枠を超え、まるでドキュメンタリーを観ているような錯覚さえもたらす。

邦画

監督:岸建太朗 出演:上村聡、あんじ、鈴木宏侑、町田水城、杉浦千鶴子、小林ユウキチ、高橋周平、鈴木雄大、吉田真理子、川上友里

料金:施設参照

※表示されている料金は全て税込みです。
※やむを得ない都合により、開催スケジュール及び内容が変更になる事があります。詳細は各主催者へお問い合わせ下さい。

オススメ記事