渋谷文化プロジェクト

渋谷をもっと楽しく!働く人、学ぶ人、遊ぶ人のための情報サイト

しょうぶ学園のドキュメンタリー映画 トークショウ

鹿児島しょうぶ園のドキュメンタリー映画『幸福は日々の中に。』。
7/6we'd 20:50〜 トークショウに出ます。

http://silentvoice.jp/whilewekissthesky/news/181/#comments



鹿児島マルヤガーデンズの屋上で、知的障がい者施設しょうぶ学園のバンド「otto & orabu」の演奏を中心に、園内の様々な活動、園長さんの解答の出ないインタビューや日々の暮らし、園内外の自然。。。

園内の日常をあまりにも淡々と映し出される映像は、詩的でもあり、SF的でもある。。

7/2より、イメージフォーラムにて。

公式サイトにコメント寄せました。

削りだされた木屑。マリンバやシンバルから出でた不意な音。口から漏れだした声。。。偶然に、突発的に、世の中に誕生したものたちは、美しい。恣意性がなく、神様が作ったものそのものだ。すべてのものは理由もなく産み落とされている。すべては祝福されているのだ。
(ドラァグクイーン/映画評論家 ヴィヴィアン佐藤)

ヴィヴィアン佐藤(非建築家)

非建築家、アーティスト、ドラァククイーン、イラストレーター、文筆家、パーティイスト、、、と様々な顔を持つ。独自の哲学と美意識で東京を乗りこなす。その分裂的・断片的言動は東京では整合性を獲得している。。。なんちゃって。

オススメ記事