渋谷文化プロジェクト

渋谷をもっと楽しく!働く人、学ぶ人、遊ぶ人のための情報サイト

代々木上原の深夜カフェ

ボンジュー! みなさん、夏休みはいかがお過ごしでしたか?私はブログでもたびたび登場する実家へ帰省してきました。ゆっくり過ごして日頃の疲れを取ろうと思っていたのに、実家に帰った途端、熱が出て風邪をひいてしまいました……。おかげでぐったり過ごすことに。しかも未だ治らず、ぐったりしております。夏風邪、流行っているみたいなのでみなさんもお気をつけくださいね。

そんなぐったり体を癒すため、お気に入りにカフェに行ってきました。行ったのは代々木上原にある「dish organic cafe」。こちらはカフェと言いながらパスタもリゾットなどあり、しかも本格的。カフェ飯はおいしくない、という概念を取っ払ってくれるダイニングカフェなのです。私のお気に入りはアップルパイ。オーダーしてから焼き上げ、冷たいバニラアイスをたっぷり添えたボリューミーな一品です。熱さとアイスの冷たさとアイスがパイに絡み絶妙なおいしさ。うぅむ。ダイエット中でもたまには甘いもの食べていいよねー。

さらに深夜3:00までやっているのもありがたい限り! 代々木上原界隈ではバーなどは多いものの、夜中(深夜3:00、4:00ぐらい)まで楽しめるカフェがないんです。大人が楽しめる深夜カフェがこのエリアには足りない! 代々木上原界隈に大人の深夜カフェを熱望します。

渋谷系グルメライター・山本

1980年生まれ、 2004年より代々木公園近くの渋谷区在住。渋谷駅から代々木公園、代々木上原あたりまでが主に出没スポット。自転車で渋谷の街をかけぬけ、渋谷系フードを10年以上食べ歩いている。レストランはコストパフォーマンスとサービスを重視。好きなものはカフェラテ、ビール、肉。

オススメ記事