渋谷文化プロジェクト

渋谷をもっと楽しく!働く人、学ぶ人、遊ぶ人のための情報サイト

渋谷で飲むベルギービール

ボンジュー! 真夏の日差しが続いていますね。外を歩く度に肌がジリジリして痛いです。そんな真夏に私は髪を真っ黒にしてみました。茶髪生活6年間。いや、もっとかな? 久々に黒髪に鏡を覗く度、すごい違和感……。黒くするだけでこんなに印象が変わるのかとビックリしました。いいのか、悪いのかの判断も自分でつかないです……。誰か、ウソでもいいからかわいいと言ってくださいー。わーん。


さて、私の真夏の愛用ドリンクはビール。根っからのビール派の私は、真夏にキーンッと冷やしたビールを飲むのが至福のひととき。今日は黒髪に染めた直後に行ったベルギービール店を紹介します。渋谷駅から徒歩3分の場所にある「Belgo」。地下を降りていくので隠れ家へ向かう楽しさがまず味わえます。扉を開けるとバールが! バールなのでもちろんキャッシュオンデリバリー! キャー、これ大好き。だって気楽なんだもん。明朗会計だし♪ でもよく次の日にお財布のぞくとお金が少なくてビックリすることも多いですけどね……。そしてお目当ての大好きなベルギービール、ヒューガルデン・ホワイトの生をオーダー! ヒューガルデンは口当たり軽やかなホワイトビールで、フルーティな香りがとっても魅力。ビールが苦手な人でもすんなり飲めるとってもふくよかな味わいです。この日は前からやってみたかったLarge(なんと740ml!)をオーダー! 大きなグラスは私の顔ぐらいあり、思いっきりグビグビ飲んでもなくならない量に感激! でも重いっ! かっこ悪いですが、手の小さな私は両手で支えながら飲みました。うまかったー! 

渋谷系グルメライター・山本

1980年生まれ、 2004年より代々木公園近くの渋谷区在住。渋谷駅から代々木公園、代々木上原あたりまでが主に出没スポット。自転車で渋谷の街をかけぬけ、渋谷系フードを10年以上食べ歩いている。レストランはコストパフォーマンスとサービスを重視。好きなものはカフェラテ、ビール、肉。

オススメ記事