渋谷文化プロジェクト

渋谷をもっと楽しく!働く人、学ぶ人、遊ぶ人のための情報サイト

カップケーキと親子レストラン

ボンジュー! フランス語の授業に思いっきり遅れはじめている山本です。本当に難しくなってきていて、ついていけない! どうも私は音をうまく拾えず、とっさに内容が理解できないのですー。と、嘆きはここまで。がんばって復習しまーす。うへー。

先週は甥っ子と姉が来ていると書きましたが、もう三連休に帰ってしまいました…。人がいて急にいなくなると寂しいものですね。と言いつつ、一人になった部屋でビールをグビーッと飲んで、一人もやっぱり別の楽しさがあるなぁとニヤニヤ。当分、私は結婚できなさそうです…。一人、楽しいですもん。そうそう、姉親子が来て思ったのですが、渋谷って親子で入れるレストランがあまりないように思います。私が一人身だから気づかないだけ? のんびり親子で過ごせるレストランやカフェが増えると渋谷ももっと暖かい空気に包まれるのではないでしょうか? 特に代々木公園エリア、広尾エリアに増えてほしいものです(ファミリーが多そうだから)。オシャレさや今の流行もレストランには必要だけど、親子で一緒に過ごせる空間が流れる店。東京のレストランシーンで欠けている部分だと思います。オススメの親子OK レストラン情報があればぜひ教えてください。


最後においしいマフィン情報を。ロンドンで人気のカフェ「ノッティングヒル」が日本にも上陸。お店は西麻布にあります。ロンドンではセレブ御用達だとか。口の中でもさもさしない生地は口溶けがよく、ペロリと1個食べられちゃいます。レシピも本店同様、1日数回にわけて焼き上げられているそう。ロゴもかわいく、夏のギフトにも最適ですよ。

渋谷系グルメライター・山本

1980年生まれ、 2004年より代々木公園近くの渋谷区在住。渋谷駅から代々木公園、代々木上原あたりまでが主に出没スポット。自転車で渋谷の街をかけぬけ、渋谷系フードを10年以上食べ歩いている。レストランはコストパフォーマンスとサービスを重視。好きなものはカフェラテ、ビール、肉。

オススメ記事