渋谷文化プロジェクト

渋谷をもっと楽しく!働く人、学ぶ人、遊ぶ人のための情報サイト

★『エル・トポ』『ホーリー・マウンテン』
『サンタ・サングレ』が予習上映★

『ホドロフスキーのDUNE』が6/14satから公開されるにあたり、『エル・トポ』(1970)、『ホーリー・マウンテン』(1973)、『サンタ・サングレ』(1989)が予習上映されます!!!

ホドロフスキーだけではありませんが、アーティストの作品化(映画化)とは、たまたま条件が合って目に見える形になっただけと言えるかもしれません。
映画という形になった時というのは、大きな芋虫の視覚化された断面図の一部分に過ぎないのです。その視覚化された断面図以外の空間にも、不可視のおおきな活動や製作に対する重要な要素が横たわっているのです。
言ってみれば、作家自身が作品であり、作家の生き様・人生が作品なのです。

ホドロフスキー過去の作品を検証してみることで、彼の不可視の活動や大きな芋虫状の生き方や人生が垣間見られるはずです。。。それは星座の様に結ばれて初めて新たな輝きを得ることになるでしょう。

http://www.uplink.co.jp/movie/2014/28346

ヴィヴィアン佐藤(非建築家)

非建築家、アーティスト、ドラァククイーン、イラストレーター、文筆家、パーティイスト、、、と様々な顔を持つ。独自の哲学と美意識で東京を乗りこなす。その分裂的・断片的言動は東京では整合性を獲得している。。。なんちゃって。

オススメ記事