★パリ猫ディノの夜 UNE VIE DE CHAT★
『パリ猫ディノの夜 UNE VIE DE CHAT』。07/23tue 19:00− トークイベント(私は出ません)。無料。
フランス発のアニメ・ノワールがいよいよ日本上陸。2012年アカデミー賞ノミネート作品、新宿ピカデリーで上映中です。
『サム★サフィ』、『柔らかい殻』、『つめたく冷えた月』、『ガーターベルトの夜』、『踊るのよ、フランチェスカ!』などを製作、配給、宣伝をしてきた日本を代表する仏アート系配給会社の巴里映画が配給している最新作です。。
フランス特有の美しい色彩設計と単純な善悪二元論ではないストーリー展開。大人と子供、動物の境界はなく、すべての人間(猫)が主人公でもあり、物語は映画の終了とともには終りはしません。
物語の筋を単に説明していく展開ではなく、物語とは一見関係のない用に思われる永遠と続く会話。まるでゴダールやタランティーノの映画のようです。
そして異様にデフォルメされた映像とは裏腹に、リアルな効果音、サウンドエフェクト。その違いがいつの間にか溶け出していきます。
ひとりの人間の二面性。そして巴里の街の昼と夜の二面性。リアルとアンリアルの二面性、が交錯します。
7/23tue 19:00-代官山TSUTAYAにて巴里映画代表で、「美しく生きるための言葉ココ・シャネルから太宰治へ」の著者の高野てるみさんとモデルの ANNE(アンヌ)さんとのトークショウが行われます。参加ご希望の方は私にでも良いのでご一報くださいませ。
http://tsite.jp/daikanyama/
http://parinekodino.com/index.
当日はカルディが輸入しておりますジャンナッツの紅茶も配布致し
http://www.janat.co.jp/
会期:
2013年7月23日(火)
会場:
蔦屋書店1号館 2階 映像フロア
開館時間:
19時開場/19時半開演
主催:
代官山 蔦屋書店
協力:
巴里映画
お問い合わせ:
03-3770-2525
ヴィヴィアン佐藤(非建築家)
非建築家、アーティスト、ドラァククイーン、イラストレーター、文筆家、パーティイスト、、、と様々な顔を持つ。独自の哲学と美意識で東京を乗りこなす。その分裂的・断片的言動は東京では整合性を獲得している。。。なんちゃって。