渋谷文化プロジェクト

渋谷をもっと楽しく!働く人、学ぶ人、遊ぶ人のための情報サイト

表参道ヒルズのジェラート&カフェ

梅雨入りしたというのに毎日暑いですねぇ…。雨が降らないから水不足も心配だし……。でも暑い日っていうのはひんやりスイーツやカフェタイムが楽しかったりするので暑くても私はそんなに苦痛ではありません。そして、オススメしたいひんやりスイーツをまたもや見つけてしまいました! 

それは表参道ヒルズに入っている、「ジェラテリアバール ナチュラルビート」。
こちらはジェラート専門店でジェラートからトッピングのキャラメル菓子まですべて店内で作っているこだわりぶり。ジェラートは空気をたっぷり含んだ作りたてのほうがおいしいので、ジェラートを店内で作っているか、こまめに混ぜているかはおいしいお店を見つけるポイントだと思います。店内にはバリスタもいるのでジェラートと一緒においしいカフェが、さらにワインやカクテルも揃いバールとしても使えます。夏の新作ジェラートはキウイのジェラートに白ワインジュレをトッピングしたものやピンクグレープフルーツ&青ゆずになんと金箔付きの純米吟醸のジュレをトッピングしたものなどとってもゴージャス! で、毎回すみません…。ジェラートあまりに美しくて興奮したあまりすぐに食べてしまいました…。撮影忘れました…。


ががが、しかし、バリスタさんに入れてもらったカフェはバッチリ撮影。このカフェのかわいらしいこと! お猿さんです! かわいかったけど、泡もとってもおいしそうだったのですぐスプーンですくって味わってしまいました! 満足、満足。

渋谷系グルメライター・山本

1980年生まれ、 2004年より代々木公園近くの渋谷区在住。渋谷駅から代々木公園、代々木上原あたりまでが主に出没スポット。自転車で渋谷の街をかけぬけ、渋谷系フードを10年以上食べ歩いている。レストランはコストパフォーマンスとサービスを重視。好きなものはカフェラテ、ビール、肉。

オススメ記事