渋谷文化プロジェクト

渋谷をもっと楽しく!働く人、学ぶ人、遊ぶ人のための情報サイト

cafe gooch

渋谷はオルガン坂にあるカフェ。
ランチは金・土・日しかやっていないという、渋谷で働いている私にはちょっと行きにくいお店。
この日、やっとのことで行くことができました!

おしゃれな椅子の席や個室風の席などいろいろありますが、気持ちいいのはゆったりソファ席。
特に、大きな窓に面したソファ席は気持ちいいです。天気のいい日には、うってつけですね。
外に見えるのは、オルガン坂にある街路樹の緑。目にやさしいです。ココロにもやさしいです。

気持ちいい音楽をBGMに、この日のランチでいただいたのは、「タイ風ミートチリ丼温玉乗せ」。ちょいピリ辛感が、食欲でますね。でも、タイ風と名乗るからには、香草とかナンプラーとか使うと、いい感じのアクセントになるのになー…

kago

渋谷で働く会社員。別名お散歩マニア。公式?サイト(http://www.osanpo-tokyo.com)

オススメ記事