渋谷文化プロジェクト

渋谷をもっと楽しく!働く人、学ぶ人、遊ぶ人のための情報サイト

蒙古タンメン中本

あの噂の有名店が、最近渋谷にもオープンしてたんですね。
この日は寒かったので、早速(といっても数ヶ月経ってるようですが)行ってきました。

いただいたのは、お店の名前にもなっている「蒙古タンメン(770円)」。
辛いと聞いていたけど、そんなに辛くない!?
それよりも、スープに浮いた脂の膜で、熱いのなんのって。そっちが気になります

。。。と思っていたら、だんだん辛くなってきた。身体中から汗がふきだします。
確実に辛いタンメンですね。

味噌ベースのスープの上に、しっかり煮込まれた肉野菜、そして辛味要素の強い麻婆豆腐。
なかなかいい組み合わせです。
確かに辛味はあるのですが、最初に感じたのは旨味。
徐々にやってくる辛味が、旨味といい感じで絡んできます。
店頭では「からうま」と表現されていましたが、まさにそのとおり!

kago

渋谷で働く会社員。別名お散歩マニア。公式?サイト(http://www.osanpo-tokyo.com)

オススメ記事