渋谷文化プロジェクト

渋谷をもっと楽しく!働く人、学ぶ人、遊ぶ人のための情報サイト

「Secret Lotus南平台」部

ALOHA!

5月はどのように過ごされましたでしょうか?
私はなんやかんやで都内で動いておりました。風邪をながびかせたりしながら〜〜〜〜(まだ扁桃腺が完治しない!)

前からブログでハワイだ、アロハだ、フラカラオケだ。なんてほざいてばかりいたのですが、実は年末ぐらいからベリーに鞍替えしておりました。

さてさてそんな流れでやってみて気づいたことは、上半身を動かす習慣がなくガチガチに固まってしまっていること。ベリーの動きはカラダの中に新鮮な風をおこしました。自分の中に抑圧されている箇所があり、それが揺さぶられます。2回目くらいに自分に「ハートチャクラをひらかなきゃ」というキーワードがおりてきました。目下それが私のテーマ。
ハートチャクラは胸の真ん中部分にある愛を司るチャクラ。自己を受け入れて自己を愛し、他者を愛し他者の愛を受け入れるチャクラ。
それはもうがっちり閉じちゃってます。自分ではもうどうにもできないところまでガチガチになっちゃっていたんですよね。しかもそれに気がついてなかったのが重傷。
ベリーをはじめて効果のほどは…、
ん〜〜〜予想とは違う展開ですがなくはなく、動きはかんじられます。なによりも腹は良いかんじにしぼれてきました♪友達の名言「人の腹みて我腹なおせ」を払拭中です!
パソコンワークの人は前に肩がはいり、私と同じような症状がおきやすいのではと思います。ココロ閉じちゃってませんか?
日常生活いろいろなことでお悩みの方に朗報!カラダを動かすことで根本に気づきを与えると外と内から何かがかわってきます。自分で気づいた事が何かのスタートなんでよね。人生って多分おもしろいものです。

ベリーのお教室は5月30日から渋谷の南平台で(うちの超ご近所です♪)「Secret Lotus」として本格スタート。入会の条件は「健康・美・幸せに、何よりも価値を置く人であること」だそう。主宰の横森理香さんはパワフルウーマン。本業の作家活動だけでなく長年続けていたベリーを中心に女性のハピネスの為のサロンをひらくことになりました。
現在のところ、「ベリーダンス健康法」の他に、「リラックスヨガ」「ポラで健康・美人講座」「和心初め(着付け教室・着物シェア)」「子供ミュージカル教室」「アラフォー&アラフィフお洒落講座」予定されています。その他の企画も盛りだくさん。


そして自分の告知にもなりますが「Secret Lotus」のマークをデザインさせていただきました!!!(じゃんぷ!)第2チャクラからエネルギーが湧き出ているイメージです。かなりgoodでしょ??
決まるといいなと思っていたマークがぐんぐん決まって、いろんな人の力や情熱が加わりHPやウェアになり、人があつまり「Secret Lotus」がカタチになっております。物事が立ち上がる時のこのドキドキは何事にもかえがたいっす!今回のマーク作りはココロに栄養をもらい、携わる人々に勉強させていただきました。こういう時期だったんですね。


シールはサンセットを時間差で2種。パステルで描いたものをとりこみました。この背景のタッチ「パステルシャインアート」もワタクシ「yummy」がワークショップを開催してゆきます。(「Secret Lotus」内だけでなく個人ブログでも告知だします。)仕事と平行してボランティア的なこともできるといいなと思ったり★まだまだですが。

渋谷文化では顔をださずに文章だけで日頃の「渋谷お馬鹿生活」を披露しておりましたが、「Secret Lotus」では思い切ってアラフォーの顔を後悔…、いや公開しました!もはや開きなおりの極地。是非是非ひやかしにきてください。

そんなこんなでマイハピネスをお探しの女性の皆様。人生がつまらんとお嘆きの皆様。人や年齢や不況せいにしたって幸せはやってこないのです。まずはベリーでハートチャクラを開いてみてはいかがでしょ?自分の内なる幸せが花開きますよん。

「Secret Lotus」ベリーダンスetc…
東京都渋谷区南平台町12-13 秀和第二南平台レジデンス213
お問い合わせは「SecretLotus」内メールにて

渋谷系?イラストレーター・yummy

 1972年生まれ。渋谷区で小中時代をすごし、鮭のようにまたもどってきました。フラ、サーフィン、ホットヨガ、散歩、買い食い、妄想など趣味にふりまわされちょいゆる生活実行中。個人ブログ

オススメ記事