渋谷文化プロジェクト

渋谷をもっと楽しく!働く人、学ぶ人、遊ぶ人のための情報サイト

病み上がりの「東京トンテキ」

インフルエンザでしばらくお休みしてた私ですが、昨日より出勤!
体力あるかな?体調は??という不安を食の面からチェックすべく向かったのは「東京トンテキ」。国産豚肩ロース200g1000円を何事もなく食べられるかが私のバロメータ。結果は…やっぱ美味しい♪
グローブ状に出された豚のステーキには、甘めのソースがからんでます。意外にも200gというボリュームがすいすいと入っていくのが不思議。
今日は健康!

ちなみにトンテキ、三重県の四日市が中心なんですよね。本場はまた違った味なのかしら?

>>過去の「渋谷ウォッチ」で紹介された「東京トンテキ」記事

編集部K:ダイエットを忘れて食べたい!東京トンテキ
渋谷系?イラストレーター・yummy:裏女子力、強化

kago

渋谷で働く会社員。別名お散歩マニア。公式?サイト(http://www.osanpo-tokyo.com)

オススメ記事