渋谷文化プロジェクト

渋谷をもっと楽しく!働く人、学ぶ人、遊ぶ人のための情報サイト

マラソン後には
ラードたっぷりのラーメンでカロリー摂取!

ボンジュー!!!

人生のピークを体重で感じている山本です。占い師の言っていた人生のピークはこれだったのね…。そういえば3月までがピークって言っていたけど、あっ! もう終わってるじゃん! はぁぁぁぁ…、人生のピークを体重だけでしか感じられないとは…。くぅっ、絶対かわいくなってやる!!! (←ピークにかわいくないから無駄な気も…)

というわけで、この度ブームになっているジョギングを始めてました♪ もちろん走る場所はうちのお隣、代々木公園。いやー、高校以来のジョギング。きっつかったー!!! みなさんスタスタ走っているけど、実際は全然走れないものなんですよ(私だけか?)まず、代々木公園へ行くまでの道で1分ほど走っただけでぜぇぜぇ息切れ。それから公園で10分走ってもう限界…。初心者のジョギングサイトなるものには「無理しない」と書かれていたのですんなり従うことにして、その後5分歩いて5分は走るということを数回繰り返して30分ほどで帰ってきました。いやー、疲れた。そして地獄はその次の日に…。甘いストレッチしかしていなかったせいか、恐ろしい筋肉痛に襲われました。みなさん、ストレッチは念入りにしましょうー。やる前と終わった後、両方ね。ででで、その後のジョギングはというと「筋肉痛だもーん」とサボってますが、ちゃんとアシックスのジョギングシューズも買ったことだし、今週末もがんばって走るぞー! それまでは部屋で通販で買ったダイエット踏み台昇降マシーンでウォーキングしておきます(←ダイエット通販大好き)。

さて、そのジョギング後に食べたくなる食べ物を今回はご紹介します。なーぜか、ラーメンが食べたくなるんですよね〜。体力使うからなのかな? カラオケの後もラーメン食べたくなるしー。

代々木上原駅前に昨年6月末にオープンした「五行」。西麻布に本店を構えるこちらは、焦がし醤油が有名です。観て、画像のこの真っ黒のスープを! 焦がした香ばしいスープはラードがしっかり膜を覆っていてとっても熱い! 想像を超える熱さに驚きました。この熱さにやられ、食べ終わる頃には汗がぐっしょり…。ジョギングより汗をかいたのでは!?夜はお酒と一品料理も味わえるそうなので、夜にもまた来たいなー。

渋谷系グルメライター・山本

1980年生まれ、 2004年より代々木公園近くの渋谷区在住。渋谷駅から代々木公園、代々木上原あたりまでが主に出没スポット。自転車で渋谷の街をかけぬけ、渋谷系フードを10年以上食べ歩いている。レストランはコストパフォーマンスとサービスを重視。好きなものはカフェラテ、ビール、肉。

オススメ記事