渋谷文化プロジェクト

渋谷をもっと楽しく!働く人、学ぶ人、遊ぶ人のための情報サイト

「渋谷★ローカル★もぐもぐ」部

ALOHA!

物産展が好きです。

東京にいながらその土地の名産にあい、匂いを感じる物産展は日本を旅行しているよ うな錯覚を覚えます。東急東横がもっぱら私の日本旅行体感ポイント。

島根物産展は日本海の低くくもった空とスモーキーで美しい海をかんじるようなかん じ。海産物が豊富でおいしいものもたくさんあるけど上品でいっこいっこが主張しす ぎないかんじ。お菓子がとくに乙女心をぐさり。派手でないけど美しいのです。島根 出身(しかも妖怪の町出身)の友達も芯があるけどやわらかい上品な乙女だったなぁ。
(仕事なんかは粘り強く男らしいところも。)
おもしろかったのは出雲大社の縁結びにあやかり、00円という表示がすべて00縁となっ ているお店があったこと。一度いってみたい県であります。

宮城物産展は東北の中でも都市のイメージが強く、郷土色が薄い?べたべたな東北物産 展が好きなので物足りないかな?と思いつつもそこは宮城。魚介だって肉だって充実し てます。海と山がある県はたまりませんよね。
今回は揚げたてさつま揚げに足がとまり、三百円ちょっとのたこ入りあつあつさつま 揚げを一枚購入。(ブロガーとして失格!店名も金額もメモっておかなかった)

さてさて「渋谷★ローカル」というテーマで ローカル=地方物産展 のことと思って いる方も多いことでしょう。しかし今回のメインはそこでなく「もぐもぐ」する場所 にあるのです。
渋谷の一等地にありながらローカル色満載。稲中の世界を彷彿させるような緩い空気。 8Fの催事場に隣接した屋上は渋谷の隠れた癒しポイントです。物産展で購入したもの をベンチでもぐもぐ。なんかクヨクヨしていたことがふっとびます。

2月26日(木)〜3月4日(水)は福島物産展が開催。折角なので、ぜひ「もぐもぐ」してみ てください。
[最終日は17時閉場なのでご注意!]

渋谷系?イラストレーター・yummy

 1972年生まれ。渋谷区で小中時代をすごし、鮭のようにまたもどってきました。フラ、サーフィン、ホットヨガ、散歩、買い食い、妄想など趣味にふりまわされちょいゆる生活実行中。個人ブログ

オススメ記事