渋谷文化プロジェクト

渋谷をもっと楽しく!働く人、学ぶ人、遊ぶ人のための情報サイト

魁★暦部

ALOHA!

10月にはいってスケジュール帳やカレンダーがちらほら目につきます。

秋を通り越し、魁チェック!

ソニプラでは可愛い手帳がいっぱいでていたけど、仕事の予定が一目でわかるマンス リータイプのカレンダーを今年も買い!こちらは家の机に置いていつでもチェックで きるように。我が家の定番ですが表紙の色のみ遊び心でポップなピンクにしました。

LOFTでは毎年おなじみの『ほぼ日手帳』のコーナーが2009年色にそまってました。『ほぼ日手帳』とはほぼ皆さんもご存じでしょう『ほぼ日刊イトイ新聞』でつくられ たスーパーダイアリー。
シンプルだけどちょっとイイ。使いやすさもさることながらなんかすごくイイ。
私などのド庶民から有名人までもがこぞって使うLOFTのヒット商品です。

手帳を持って歩く派でない私もここ3年連続購入。
と、いうのも手帳の最初にその年の目標を箇条書きで書くと何かしらのカタチでか なっ ているという魔法の手帳だからです。(根拠はないけど私的ラッキーアイテム)欲で 書くのではなく心を空っぽにしてただ書いてゆく…ここがポイントです。

2009版は内容がとってもシンプル。以前より遊び心が減少ぎみだけど、手帳本来の目 的が追求され、良い具合に改良されております。見やすい、チカチカしない…目に優 しい。そんな印象をうけます。こころなしか見開きしやすいようなきがします。

今回の嬉ポイントは 満年齢早見表付。年号、西暦、年齢、干支が一目瞭然。一白水 星の私は七赤の男性と相性がばっちりらしくS50生まれの卯さん、S41の午さんを常 にマーク。サブで六白のS51、s42もチェックしているのでこれはとても便利!2009 は手帳効果が期待できるところでふふふ。

残念ながら2009版のカバー色はスタンダード的色が多く私の好みではないみたい。昨 年の紫やピンクの手帳カバーを我慢して2007のベージュのカバーを使用していたけれ ど、欲しい時が買い時のようです。しばらくはこのベージュを使用し、2009春版の柄 物カバーがでてから考えようと思います。

ちょっとはやいけど来年もイイことあるといいな〜〜〜。

MAHALO!

★★★★★★ここでちょっと告知★★★★★★
10/25に明治公園のフリマに出店します。
たいしたものはだしませんが、¥500以下くらいの低価格でバンバン売りますのでお 暇な方は是非遊びにきてくださいね!!!!

写真:マンスリー&ほぼ日手帳
写真:2/21
各ページにちょっといいかんじ〜くだらな小話がのってます。
とりあえず自分の誕生日はチェック!

渋谷系?イラストレーター・yummy

 1972年生まれ。渋谷区で小中時代をすごし、鮭のようにまたもどってきました。フラ、サーフィン、ホットヨガ、散歩、買い食い、妄想など趣味にふりまわされちょいゆる生活実行中。個人ブログ

オススメ記事