渋谷文化プロジェクト

渋谷をもっと楽しく!働く人、学ぶ人、遊ぶ人のための情報サイト

¥1000 or ¥1300 でメタボリック

ALOHA!夏後半にさしかかってきました。

まずは【¥1000】ネタ。

ぽ〜にょぽにょぽにょ さかな の こ

曲を聞いた99%のひとが口づさんだことのあるだろう主題歌の映画をレディースデーに¥1000で鑑賞。(逗子の海水浴で浮き輪につかまり流されている際に頭にぐるぐる まわっていた曲です)


「ポニョ、ハムが好き」と同じトーンの「ポニョ、そうすけが好き」という理由だけ で人間になってしまい 君はこれから大丈夫か? と汚れた大人の観点でつっこみを いれつつの鑑賞。

私は自分の中の「虚無」に負けてしまい 幼ごころの君 を助けられなかったようで す。

でもさすがはジブリ…、海が町をのみこみ、洗濯物が干してある民家の横を古代生物 が泳ぐ様はあいかわらず素敵でした。
オープニングのグラデーションになった波にイカ模様やポニョの妹達ののモチーフがちりばめられているのがツボで、その柄でマキシ丈のワンピが欲しいなと思ったり…
(カーテンでもかわいいかも)大人でごめんなさい。

とにかくポニョの話をすると大人達もすごい確率で観ていて、誰もがそれぞれのポニョ論を語り出す、誰もが歌を知っている…それってものすごいことのようなきがします。

写真:残暑お見舞いもうしあげます。去年描いた、人魚のイラスト。ポニョは人魚姫の物語がベースだそうです。

そして、【¥1300】

今年の夏にオリンピックよりも楽しみにしていた「SATC」!!!!!
愛すべき4人組が今度はスクリーンに帰ってきました。

セックス・コラムニスト、キャリーを中心にその友達の恋とセックスと友情の(と ちょ
っと仕事も)物語。がっかりするぐらいお馬鹿でゲラゲラ笑うしかないようなパワフ ルさはタイトル通り。飽きる暇がないくらスタイリッシュにアップテンポに進行して ゆきます。
その中で純粋に人を好きになって喜びを感じて、傷つけたり、傷け、別れを経験して … それぞれの恋や悩みは世の女性に共鳴するのが人気の理由。
彼女達の遺伝子は私の遺伝子にも組み込まれております。(パワーウーマンのサマン サをぬかし)
テレビシリーズでは彼女達と一緒に泣いたり笑ったり、、、受け入れなくてはいけな い悲しみも彼女達は大人の女性として消化してゆきます。いつしか「SATC」ファンの 私達は5人目の年下の友達になって「大人の女性」をいろいろ教えてもらいました。

マロノの靴は履いてないけど、あのときの主人公キャリーと同じ歳になってしまっ た5人目の友達の私としては、笑顔で「おかえり、ありがとう!」といいたいです。

23日から公開ですが、前売り購入で準備万端!仲の良い女友達とみる映画。

写真:前売り¥1300。TUTAYAの1Fが買いやすいのでオススメ。
やっぱりみたい映画は前売り?
浮いたお金はためて、深夜もつ鍋へ。
おすすめは『黄金屋』醤油もつ鍋。予約をいれないと無理なお店ですが深夜は余裕で はいれました。呑んだあとのラーメンがわりにやちゃいました…。でも悔いはありま せん。

北京オリンピック期間中は超お得なキャンペーン開催中。北京オリンピックで日本人 選手がメダルを獲得した場合、獲得日の翌営業日に
[金メダル] ご飲食代金20%OFF
[銀メダル] 1ドリンクサービス&1,000円未満の商品を2名様につき1品サービス
[銅メダル] 1ドリンクサービスだそうです!(このあたりの詳しい概要はHPをみ てみてください)

太っ腹〜〜〜〜。

MAHALO!

渋谷系?イラストレーター・yummy

 1972年生まれ。渋谷区で小中時代をすごし、鮭のようにまたもどってきました。フラ、サーフィン、ホットヨガ、散歩、買い食い、妄想など趣味にふりまわされちょいゆる生活実行中。個人ブログ

オススメ記事