渋谷文化プロジェクト

渋谷をもっと楽しく!働く人、学ぶ人、遊ぶ人のための情報サイト

渋谷ジャムセッションvol.20
エル・センセーロ LIVE
at クロコダイル

東京が12日間連続真夏日を向かえた7月23日、原宿・クロコダイルで熱いラテン・コンサートが開催された。若手パーカッショニスト伊波淑(いば よし)を中心に結成されたラテンジャズ・バンド“El Cencerro(エル・センセーロ)”のワンマンライブである。

クロコダイルでワンマンライブをこなすということは、ラテンバンドにとって大きな一つの目標だ。ロックバンドが新宿ロフトのワンマンライブを目標とするようなカンジ、といえば解りやすいだろうか(写真1)。見事、立錐の余地もなく埋まったクロコの客席(写真2)。僕も長いことこのライブハウスに通ってますが、ここまでの大入りは珍しいです。

うだるような熱さが、お客さんのラテンを求める心に火を付けたのか、会場は大変な盛り上がりよう。スペシャル・ゲストとして参加した女性歌手E.T.のステージ・インで更なるエキサイトぶりの場内(写真3)。このE.T.さんって歌手、僕ははじめ観たんですが…いや、ホントに美人なんですよ。Voもダンスも素晴しかった(写真4)。熱演中の淑(よし)。この業界では珍しい?なかなかのイケメン(写真5)。これから夏本番を迎え、ラテンがハマる季節がもうそこまで来ています。エル・センセーロ、今後のブレイクぶりに期待大でしょう。

高橋慎一(フォトグラファー)

98年よりフリーランス・フォトグラファーとして独立。現在、雑誌・書籍・CDジャケットなどで活躍中。また、ライターとして音楽関係、海外紀行、ドキュメント記事等を雑誌や書籍で精力的に執筆。

オススメ記事