渋谷文化プロジェクト

渋谷をもっと楽しく!働く人、学ぶ人、遊ぶ人のための情報サイト

雑居ビルに隠れたアートギャラリーカフェ

ボンジュー!!!

パリ旅行に向けての準備がなにもできていない山本です。お菓子食べたい! ビストロに行きたい! って言っているけど何も調べてないー。大丈夫かな、私。渋谷文化で募ることではないですが、オススメパリ情報がありましたら教えてくださーい。

昨日、渋谷文化のFさんと打ち合わせだったのですが、教えてもらわないと気づかないような素敵なカフェを教えていただきました。それは雑居ビルの中にある「Gallery Conceal」。有名な焼肉店ぱっぷハウスの隣のビルなのですが、住所だけでは場所がわからずぐるぐる探してしまいました。そして、見つけてからも一瞬上がるのをためらってしまった! だってビルの入り口が怪しすぎるんですもの。それでも階段で4Fまで上がって店内へ。いやー、店内に入って驚きました。入り口横の部屋ではアート作品が展示され、奥にはファッションのワークショップ(だったのかな?)が開催され、カフェとは思えない空間が広がっていました。奥のカフェスペースはイスやソファが不揃いながらも均等を保っていて実に居心地がよい。ソファもゆったり座り心地がよかったなぁ。夜だったので、ろうそくの灯りがふんわりと柔らかく、打ち合わせも和みながらできました。Fさん、感謝感謝。
ここも隠れ家的でデートで使えるなぁ。ヒヒヒ。

渋谷系グルメライター・山本

1980年生まれ、 2004年より代々木公園近くの渋谷区在住。渋谷駅から代々木公園、代々木上原あたりまでが主に出没スポット。自転車で渋谷の街をかけぬけ、渋谷系フードを10年以上食べ歩いている。レストランはコストパフォーマンスとサービスを重視。好きなものはカフェラテ、ビール、肉。

オススメ記事