渋谷文化プロジェクト

渋谷をもっと楽しく!働く人、学ぶ人、遊ぶ人のための情報サイト

夏にピッタリ! デパ地下のベトナム冷ビーフン

ボンジュー!!!

ダイエットしていると以前お話しましたが、ちゃんと続いております! とりあえず−2.5kgでありますっ!! しかも食べながら痩せているんだなー、これが! 好きなものを抑制するのはやめて、好きなものは食べていいけど1日の総カロリーを計算するようにしたのですー。なので大好きなカフェラテも一時我慢。ブラックコーヒーを日々飲んでいます。このままガリガリさんへまっしぐらだわ♪ と、痩せたことを言い訳に、実はお腹が空きすぎて空きすぎて眠れなくて、ラーメン食べてしまいました…。深夜2時に…。だって最近食べても食べてもお腹が空くんですもん! あぁ、明日からがんばりますからっ!(←だいたいこういって失敗するのですが)もうひとつ、痩せた理由は外食を減らしたこともあります。これも以前書きましたがフランス旅行のため、自炊を続けているのです。本当にこれ、大正解! ただ、私の仕事はグルメライター…。いいのか、私…。新規店を開拓しなくて…。

それで今回は第一回ブログでも紹介した私の御用達、東急東横店B1ベトナム料理店「サイゴン」の夏の冷たい麺を紹介します! いつもはイートインでフォー・ガーをズズッと食べてサッと帰るのですが、夏メニューを発見! こちら「ブンチャゾー」\683はカニ入り揚げ春巻き、大根の酢漬け、キュウリなどがのったビーフン。特製ヌクマムをかけていただきます。揚げ春巻きはボリュームたっぷり。ビーフンのさっぱりさととてもよく合い、ヌクマムのピリ辛さも食欲を増進させてくれます。ピーナッツのカリカリした食感のアクセントもグッド! これ、大好き〜。画像でおわかりのようにボリュームもたっぷり。この夏の私の定番テイクアウト麺になりそうです。あ、イートインでも味わえるので、すぐ食べたい人はイートインへGO! 今日みたいな暑い日はピッタリですよ。
ちなみに6月末、ようやく念願のフランス旅行に行ってきまーす! ついでに知人がいるルクセンブルクにも足を運ぶ予定です。ふふふー。楽しみ! もうひとつ。どうでもいい追加個人情報。ぐるぐるパーマをかけました。まるでライオンのようです。実は少しずつ髪も伸ばしてもいます。いい女へ向けて! そろそろプロフィールも変えなきゃだな♪

渋谷系グルメライター・山本

1980年生まれ、 2004年より代々木公園近くの渋谷区在住。渋谷駅から代々木公園、代々木上原あたりまでが主に出没スポット。自転車で渋谷の街をかけぬけ、渋谷系フードを10年以上食べ歩いている。レストランはコストパフォーマンスとサービスを重視。好きなものはカフェラテ、ビール、肉。

オススメ記事