渋谷文化プロジェクト

渋谷をもっと楽しく!働く人、学ぶ人、遊ぶ人のための情報サイト

柔ゆる気分のうさぎさん♪♪

ALOHA

一週間ほどだましだましやってましたがとうとう風邪ひきました。
風邪をひいてからはほぼ家めし。しょうがたっぷりキムチチゲ、サムゲタン風ロールキャベツでカラダにエナジーを!風邪をひいても作る体力、食べる気力はあいかわらずです。逆にふとっちゃいそうです。が、今回の風邪はそうはやさしくなかったらしく久々のロングラン記録と途中に本気ダウンをしてしまい、病院の薬すらもしゃき〜〜〜んとききませんでした。ガタきてるな〜〜〜〜。

風邪がなおってきて、初外食★神泉のらーめん屋「うさぎ」に。いや〜〜〜何がいいって、ここの看板娘(?)のうさぎちゃん。ペンで落書きで描いたような 柔ゆる のうさぎが「よっ!」とらーめんをさしだしているんです。気軽にして気負いゼロ。ハートわしずかみで完全にノックアウトです。ユル看板を尻目に販売機でらーめんのチケットを購入。らーめん屋さんっぽくない内装で女子ひとりでもOKです。スープは鰹ベースのやさしい味。麺は細麺のちじれ系。全体的に大人しい味なのですが私は大好きです。全体の風味に反してチャーシューはとろり系でそれがまたgood!看板の 柔ゆる のうさぎにちょっとやさしくされたようでなんか風邪も一段落したご様子です。

最後までスープをのんで「このスープが家でできたらいいなぁ、お家ではらーめんでなくワンタンなんかつるっと食べたい気分かなぁ…」などと妄想していて、ちらっとみた自動販売機にワンタンメンの文字が…ああ〜やはりあるのですね。皆様考えるとこって同じですね〜〜〜〜〜。注意力散漫を風邪のせいにしてみて「うさぎ」らーめん完食です。おいちかったし癒されました。

渋谷系?イラストレーター・yummy

 1972年生まれ。渋谷区で小中時代をすごし、鮭のようにまたもどってきました。フラ、サーフィン、ホットヨガ、散歩、買い食い、妄想など趣味にふりまわされちょいゆる生活実行中。個人ブログ

オススメ記事