渋谷文化プロジェクト

渋谷をもっと楽しく!働く人、学ぶ人、遊ぶ人のための情報サイト

お気に入りカフェスイーツ

ボンジュール! 

先週からフランス語学校に通っています。これから2ヶ月間びっしり通うのですが、いやぁ、授業についていけない……。早くもクラスの中でも遅れた存在であります。情けない…。まったくもって初めてのフランス語なので発音も単語も全然わからず、これから音に慣れていかなきゃなぁと思っているところです。フランス音楽を聴こうかな。ブログを読んだ方でオススメのフランス音楽があれば教えてくださーい(ってこれはコメントくるのかな?)。

さて、そのフランス語ですが一人で勉強するときはカフェがいちばん! おいしいお茶とスイーツが一緒なら、勉強もはかどるというものです。私は部屋から30秒ほどにある「インコ」によく行きます(住んでいるところがわかっちゃいますね。マズイな)。ここはBluemarkという本の装丁などをしている会社が経営しているカフェ。ガラス張りのインパクトある外観は一瞬入るのをためらいますが、店内からは外の様子がまったく気になりません。


こちらのおすすめはドーナッツ! (店内が静かなため写真を焦って撮ったので画像が汚くてすみません……。今度リベンジ画像のせます)プレーン、シナモンの2個セットで500円。オーダーしてから揚げるので軽く、カリッとした食感が魅力。生地も口溶けがよく、2個ぺろりといけちゃいます。さらにこちらはご飯も充実。サンドイッチからスープ、コロッケまで揃っているのでランチにも◎。金曜日の夜は深夜3時までやっているので、週末まったり飲みたいときにもいいですよ。

「インコ」
東京都渋谷区富ヶ谷1-6-8モリービル1F

渋谷系グルメライター・山本

1980年生まれ、 2004年より代々木公園近くの渋谷区在住。渋谷駅から代々木公園、代々木上原あたりまでが主に出没スポット。自転車で渋谷の街をかけぬけ、渋谷系フードを10年以上食べ歩いている。レストランはコストパフォーマンスとサービスを重視。好きなものはカフェラテ、ビール、肉。

オススメ記事