渋谷文化プロジェクト

渋谷をもっと楽しく!働く人、学ぶ人、遊ぶ人のための情報サイト

ダイエット中でも食べたい、トンカツ

ボンジュー!!
12月の忙しいペースについていけない山本です。まわりはバタバタしているのに私はちっともついていけない。むしろ汚い部屋のほうが気になる…。仕事より掃除をしっかりしたいなぁ、年末だし(って、普段していないから汚いのだけれども)。ここで暴露しちゃいますが(気づいている人もいるでしょうが…)、私はとっても片付けられない人です。お風呂やトイレ、キッチンに洗濯などの水周りの掃除は好きでピカピカにするのですが、部屋の片付けができない…。フリーの身なので部屋で作業することも多いので莫大な資料が常にあるし、ってこれも言い訳。むぅ。

あ、こんな掃除ができない話はさておき。前回に引き続き、今年身についたこと(興味が沸いたこと)を挙げたいと思います。

・フランス語(入門の入門。ちょっとした単語だけ)
・500円玉貯金(ぷぷぷ。これもほんの少し。旅行分にはなる程度)
・ホットヨガ(GWからはじめ、月2回はいまだにちゃんと行っている)
・ウィスキー(ブームにのり、シングルモルトにはハマる)
・寿司(今まで実は苦手だったのですが、江戸前のおいしさにはハマり食べ歩きした)

まぁ、こんなささいなことですが去年の私からすればどれも新しいことばかり! 
こういうことが大切ですよね。来年の今頃の私はどうなっているのかな。それも楽しみ! 
そして来年こそは本当にダイエットを成功させてやるー!!! 

といいながら、昨日は代々木上原のカツ専門店でご飯を食べてきてしまいました…。
しまった! そのお店は「とんかつ武信 分店」。生田で三十年続く、本店「とんかつ武信」の姉妹店です。豚は無菌豚、お米と野菜は有機栽培を使用するなど随所にこだわりがひかります。この日盛り合わせにしました。ヒレ、海老、野菜にイカが通常ですが、100円プラスしてイカをホタテにチェンジ! タルタルソースをたっぷりつけて、おいしかったー! ちなみにお店の名物は醤油かつ丼。これも今度食べたいなぁ。

ってこりゃ、ダイエット成功するのもやっぱり当分先かも…。

渋谷系グルメライター・山本

1980年生まれ、 2004年より代々木公園近くの渋谷区在住。渋谷駅から代々木公園、代々木上原あたりまでが主に出没スポット。自転車で渋谷の街をかけぬけ、渋谷系フードを10年以上食べ歩いている。レストランはコストパフォーマンスとサービスを重視。好きなものはカフェラテ、ビール、肉。

オススメ記事