渋谷文化プロジェクト

渋谷をもっと楽しく!働く人、学ぶ人、遊ぶ人のための情報サイト

渋谷発★台湾美人計画?

ALOHA!

渋谷「おひとりさま」推進委員会名誉会長のyummyです。

あ〜ちかれた。お家に帰ってご飯をつくるきがまるでしない。こんな日は「おひとりさま」決行です。

渋谷ってお店が多いけれど、ホームタウンとして身の丈にあったリラックスできるお店って難しいです。仲間とわいわい…もちろんそういうのも好きだけど人と一緒ばかりだと疲れちゃうし。そこで「おひとりさま」新規開拓をよくします。最近の中で一番のヒット★渋谷郵便局をちょっとすぎ、ぼてじゅうの角をくきっと曲がりしばらくトコトコ歩いた所にあるピンク色のキッチュな看板のお店「台湾料理ハル」。内装も台湾色が強く、紹興酒のボトルキープがずら〜〜〜っと並んで雰囲気でております。

この日のメニュー
★紹興酒(特級)★空心菜★豚肉とニンニクの芽★おこわ


カウンターで空心菜をつまみながら紹興酒からくる低い甘い酔いにイチニチの疲れがからみあってなんか充実。絶妙なハリハリ感に舌鼓。油炒めって自分だと上手くできません。(同じ材料をつかっているのにいったい何が違うの?)もうひとつのオススメは腸詰め。独特の香りはお酒好きさんにはたまらないのです。
通常はカウンター内はママさんひとりできりもりしていて次から次にオーダーをこなしてゆきます。出来上がったものをが運ばれる際に物色。ふむふむ。次回食べるものを想像するのも楽しみのひとつ。食いしん坊炸裂★おひとりさまを推進しましたが、 2人以上だと色々食べられてやっぱ理想です〜〜〜〜。

ここの食べ物は、食べると体の奥から元気がでます。あったまります。味はもちろん、愛情もって作られている感じがして、ちゃんとしなきゃなと思うんですよね。それはママさんのもっているパワーややわらかくて強い独特のオーラも関係あるのかな?なんかこういうことって忘れてはいけないような感じ。

よく男性を落とすには料理だっていいますが、男性が女性を落とすにも料理だって思うんです。フライパンをふってる後姿、肩胛骨とか二の腕とかそういうのってセクシーだと思いません?食材がどんどんカタチがかわり、調理されてゆくのってみていて手品みたい。ママさんの仕事っぷりをみていてふと思いました。とにかくかっこいいんです。

そんな妄想をしながら、ふと見上げたの目の先に「朝粥」のビラが…7:00〜9:00 (月〜金)って…ここってランチもやってなかったけ????いつ寝てるの?ママさんいわく「大変だけど喜んでくれるのが嬉しい」とのこと。うきゃ〜〜〜頭が下がります。うかがってみるとほぼ親と同世代というけど、ワタシよりお肌のキメが整いちゅるちゅるでないですか…

この美人とパワーの秘密を暴くため、朝粥にいざ潜入!!

朝はコーヒーのみの生活なので小さいサイズのお粥を注文。カウンターにでているトッピングが2品ついて¥300。(普通サイズは¥350)今日はおまけでキュウリのおつけものがついていました。(やった)


朝粥を食べて感じたことは、いつもぼ〜〜〜っとしながら昼まで過ごしていたのにお腹がポカポカして朝から目力が。これって台湾パワー?本当に続けていたらパワー美人?。この冬、渋谷女子におすすめです!

「台湾屋台 ハル」
渋谷区渋谷1-9-14 石栄ビル1F

渋谷系?イラストレーター・yummy

 1972年生まれ。渋谷区で小中時代をすごし、鮭のようにまたもどってきました。フラ、サーフィン、ホットヨガ、散歩、買い食い、妄想など趣味にふりまわされちょいゆる生活実行中。個人ブログ

オススメ記事