渋谷文化プロジェクト

渋谷をもっと楽しく!働く人、学ぶ人、遊ぶ人のための情報サイト

ほっこり癒されるおじやカフェ

ボンジュー! いや〜、朝晩はすっかりひんやりしますね。みなさん風邪などひいていませんか? 私は仕事もプライベート忙しくて風邪をひいている余裕がありません! 逃げ出したい! でも来月はどうやら暇になりそうかも!? このチャンスにフランスに行こうかとこっそり考えています。でも仕事が入っちゃったら受けちゃうんだよなー…。

と、いつものように悶々と考えていたときに、久しぶりに行きたくなり、足を運んだのが「bio ojiyan café」。場所は原宿ですが、渋谷の文化圏ということでご紹介させてください。このカフェは店名でおわかりのように、“おじや”がメインメニュー。1軒家のゆったりしたスペースで味わうおじやは胃の中からじわ〜っとしみこむ、日本人なら誰でも癒される味わいです。
さらにもうひとつ。画像を見て驚かれた人もいると思いますが、鍋ごと出てくるんです! 熱々がキープされたまま食べられるのは私にとっては大きなポイント!ちなみに画像は「ジャコと香味野菜オジヤン Mサイズ550円」。そのほか、メニューはチャーシューとねぎ、鶏の唐揚げなどのガッツリ系おじやのほか、丼メニューやサラダ、1品料理もあります。2人でちょうどいいLサイズもあるので、カップルでシェアもできますよ。デートでおじやもいいかも〜(ハッ! 今気づいたのですが、今年の夏にやりたかったドーナツデートができなかった!!! えーん!)。
裏原でほっこり癒されたいとき、おじやを食べに行きましょう〜。

渋谷系グルメライター・山本

1980年生まれ、 2004年より代々木公園近くの渋谷区在住。渋谷駅から代々木公園、代々木上原あたりまでが主に出没スポット。自転車で渋谷の街をかけぬけ、渋谷系フードを10年以上食べ歩いている。レストランはコストパフォーマンスとサービスを重視。好きなものはカフェラテ、ビール、肉。

オススメ記事