渋谷文化プロジェクト

渋谷をもっと楽しく!働く人、学ぶ人、遊ぶ人のための情報サイト

もうすぐ父の日!東急ハンズ渋谷店で見つける、私らしいプレゼント

今月から始まった「東急ハンズ渋谷店×渋谷文化プロジェクト」のコラボレーション企画。オープンから38年、根強いファンからインバウンドまで幅広い客層で賑わい続ける同店に編集部が潜入し、その魅力に迫ります。

シリーズ第一弾のテーマは、来週末に迎える「父の日」のプレゼント選び。ここでは今年のトレンドを押さえた新定番アイテムから、ひと手間加えたオリジナルギフトまで、編集部イチオシの父の日ギフトを紹介していきます。今年こそ、私らしさを加えたとっておきの贈り物を、お父さんへー。

今年のトレンドは涼し気な「和もの」アイテム
東急ハンズ渋谷店では、2016年6月19日(日)まで「DAD'S DAY 6.19 あらためて、ありがとう、お父さん。 」として父の日キャンペーンを展開中。1Aフロア(正面口)には特設コーナーが設置されています。今年のトレンドは「和もの」アイテム。
入口を入ってまず目に飛び込んでくるのは、なんと「ふんどし」!カラフルでポップな「しゃれふん(1,980円+税〜)」は、チャーミングなお父さんにピッタリです。
デニム風生地の甚平「Jean-BEI」(4,900円+税)

今年は甚平やステテコなど、涼し気な和風アイテムが人気だそう 。
メッセージ入り手ぬぐいでさりげなく想いを伝えるのも◎

意外にも充実していたのが、男性向けの扇子コーナー。女性が持つイメージが強いアイテムも、親骨部分がアルミ製だったり、扇面がデニム風生地だったりと、こだわりの素材でグンとスタイリッシュになっています。
この夏のクールビズ対策にも一役買いそうな贈り物は、オフィスで頑張るお父さんにも喜ばれそう。その他、クラフトビールや日傘など、夏を涼しく迎えるグッズが充実しています。
カロリーを気にするお父さんに「長生きしてね」のメッセージを添えて。

想いをこめて、世界に一つの筆記具を
1Aフロアの特設コーナーの他、各フロアでは父の日コーナーが設置。売り場スタッフのおすすめグッズはとても参考になりますよ! そんな中から今回編集部が注目したのは、メッセージ入りの筆記具の贈り物。5Aフロアでは、ペンの無料刻印サービスが年間を通して実施されているのをご存知でしょうか?約10モデル、カラーバリエーションを合わせると約100種類にも上る豊富な対象商品の中から、お父さんのイメージに合う一本をチョイス。お名前に限らず、「パパありがとう☆」など10文字程度のメッセージを込められます。

英語はブロック体か筆記体、平仮名はブロック体で刻印してくれます。

使い手がいつでもメッセージに目を配れるよう、右利き、左利きによって刻印の向きを指定できるのも嬉しい心遣い。値段も1本1000円(税抜き)〜とお手頃ですが、それ以上に想いが詰まった逸品が完成します。

仕上がりは、注文から30分以降。混雑状況や受付時間によっては翌日のお渡しになるそうなので、できれば余裕を持ってオーダーしたいものです。

準備から楽しめるオリジナルギフト

手作りでオリジナルプレゼントを贈りたいなら、6Aフロアで販売する陶磁器用ペイントセットはいかがでしょうか。お子様から大人まで、手軽にプレゼント作りを楽しめます。専用のペンで真っ白なお皿やコップに好きな絵をかいたら、家庭用オーブンで20分程度焼くだけ。あっという間に世界にたった一つのオリジナル食器が完成します。
丸皿やマグカップと専用ペンがセットになったスターターキットの他、陶磁器(丸皿、マグカップ)やペン各色が単品でも販売されています。
食器としては使うのはもちろん、お父さんの似顔絵や、メッセージをかいたマグカップを、ペン立てとして使ってもらうのも一つのアイディア。毎年の父の日コレクションしても楽しめそうです。
期間中、東急ハンズ渋谷店では無料のメッセージカードをB2C、1A、5Aフロアにご用意。合計2,500円以上の購入商品に、このカードを添えると、なんと配送料が無料になるキャンペーンも実施中です!

街では、母の日に比べてやや軽く扱われがちな父の日。毎年贈り物をする方でも、結局ハンカチやネクタイなどの定番アイテムを選んでしまう、という声も聞かれます。
毎年お祝いしている方もそうでない方も、今年こそ、私らしい贈り物で「ありがとう」を伝えてみてはいかがでしょうか。

東急ハンズ渋谷店
〇住所:渋谷区宇田川町12-18
〇電話:03-5489-5111
〇営業:10:00〜20:30
〇公式:http://shibuya.tokyu-hands.co.jp/

土屋絵美(代官山ひまわり)

代官山を拠点に活動するNPO法人「代官山ひまわり」。所属するママさんライターが渋谷情報をお届けします。

オススメ記事