渋谷文化プロジェクト

渋谷をもっと楽しく!働く人、学ぶ人、遊ぶ人のための情報サイト

ヘビと触れ合いながら
コーヒータイムを過ごせる「ヘビカフェ」

猫やフクロウなどの動物のいる「○○カフェ」に行かれたことはありますか?
今回は全国的にもちょっと珍しい、「ヘビカフェ」をご紹介します。
原宿・竹下通りと明治通りの交差する場所にある「東京スネークセンター」。
週末・期間限定で、ヘビとコーヒータイムを楽しめるカフェがオープンしています。
入場料1,000円(1ドリンク付き)。オリジナルスイーツ(中央:盛り合わせプレート、右:ぐるぐるトグロパフェ 各800円税込)

お店に入ると正面にはずらりとゲージに入ったヘビたちが!これだけでも驚きです。
気に入った一匹をテーブルに連れて行き、お茶を飲みながらヘビと写真を撮ったり、ゆっくりと過ごすことができます。
5~10分間ヘビと触れ合うことができる「ふれあいタイム」はとても人気があるそう。実際に触らせていただいたのですが、動きは穏やかで、ヘビが愛らしく感じました。

口コミで人気に火がついたそうで、お店にお邪魔した際には店内はほぼ満席。ヘビの愛らしさに魅了され、毎週のように通う常連さんや、リピーターさんも多いのだとか。お一人で来店される方もいらっしゃるそう。実際、次回の予約を取られて帰られるお客様の姿も。

3月の開催日は、3月14日(土)15日(日)、28日(土)29日(日)の予定です。店内では、ヘビをモチーフにしたアクセサリーや雑貨なども販売。ヘビがいる非日常のカフェ体験、是非お出かけください!

■「東京スネークセンター」渋谷区神宮前1-8-5メナービル5階 
ソーシャルラウンジAJITO内
営業時間 10:00〜16:00
http://snakecenter.jp/

代官山ひまわり

代官山を拠点に活動するNPO法人「代官山ひまわり」。所属するママさんライターが渋谷情報をお届けします。

オススメ記事