渋谷文化プロジェクト

渋谷をもっと楽しく!働く人、学ぶ人、遊ぶ人のための情報サイト

今年のバレンタイン、
「真実の口びる」で占ってみる!?

ローマの名所にもなっている「真実の口」の彫刻。
今週末、渋谷各所にはポップにアレンジされた「真実の口びる」が登場するそうです。

バレンタインデーに向け、東急グループと明治が実施する同企画。
口の中に手を入れると、バレンタインに向けたメッセージを占ってくれます。
像は大人の身長以上の大きさで、近くで見ると迫力があり!

すごい「たらこくちびる」、食べられそうで恐い! 恐る恐る口に手を入れてみると、ハートが光ったあとに小さなオレンジ色のハートが表示。
占い結果は「プレゼントで家族への感謝を表そう!」とのメッセージで、「ファミチョコ」をオススメされました。
最後に光るハートの色であなたの今年のバレンタインを診断します。

本日12日(木)までは東急ハンズ渋谷店、13日(金)、14日(土)にはSHIBUYA109に置かれる予定です。是非、気軽に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

■「真実の口びる」設置予定
2月12日(木) 東急ハンズ渋谷店 1Aフロア エレベーター前
2月13日(金)14日(土) SHIBUYA109 1階イベントスペース

代官山ひまわり

代官山を拠点に活動するNPO法人「代官山ひまわり」。所属するママさんライターが渋谷情報をお届けします。

オススメ記事