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★ movie "Mirokuroze"
(Screening than Shibuya Shinekuinto than 11/24)
I was asked comment ★

 『狂わせたいの』や『オー!マイキー』の奇才・石橋義正が、着想から実に6年を費やして完成させた本作品"Mirokuroze". March 2011 India starting with the Hong Kong Film Festival, Europe, Australia, New York, is finally published in Japan after the world tour screenings, such as has been determined.

 映画は山田孝之が扮する全く異なるキャラクターの三人の主人
Duke, pursue named "Mirokuroze = sun" femme fatale (the fate of the woman), but really talking about, such as a journey to look for themselves.
 それぞれの設定は時代や世界が異なっているというより、すぐ隣りに存在しているいわばパラレルワールド。精神分析でドッペルゲルガーとは自分とは異なっ た自分自身を見てしまうことであるが、これはドッペルゲルガーの三人版。もしくは山田孝之扮する三人が石橋監督自身のアルター・エゴだとすると、これは ドッペルゲルガーの4人版ともいえるかも知れない。。。
 アンドレ・ブルトンの小説『ナジャ』の翻訳者の巌谷國士氏によれば、「私とは誰か?」というフランス語Qui suis-je?は、同時に「私は誰を追っているのか?」という意味でもある。恋人との関係の仲にすでに「私は誰か?」という自己同一性の問いが含まれて いる。自分自身を問うことは他人を追うことでもあり、「他の自分」を追うことを意味する。同小説の冒頭で、「誰と付き合っているかをいえば君が誰なのか当 てよう」という文章が出て来る。ここでの付き合う=hanterは、また(幽霊などが)付きまとう、取り憑くということも意味する。私が付きまとっている「他の私」は、現実の中の自我が分裂した幽霊的なものである。
 この石橋オペラの『ミロクローゼ』もまた幽霊的な「他の私」を捜す旅にほかならない。「ミロクローゼ=太陽」には近付き過ぎると、イカロスの羽のように喪失し落下するか、直視すれば目が焼かれてしまう。
 原作が漫画やドラマの焼直し映画ばかリの昨今の日本映画界。石橋監督は映画の新しさと価値の喪失を嘆き、このオリジナル映画を作ったという。石橋監督の新しい映画捜しは、また石橋監督自身を捜す旅でもあるのかも知れない。

Vivienne Sato (non-architect)

With a non-architect, artist, Doraakukuin, illustrator, writer, the party ist ,,, and a variety of face. Ride to Tokyo with its own philosophy and aesthetics. Its disruptive, fragmentary words and deeds have won the consistency in Tokyo. . . Nanchatte.

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