渋谷文化プロジェクト

渋谷をもっと楽しく!働く人、学ぶ人、遊ぶ人のための情報サイト

道玄坂にユニクロ大型店オープン

昨年から公園通りに「ZARA」、文化村通りに「H&M」と海外ブランドの大型店舗の出店が相次ぐ。100年に一度の大不況と叫ばれる中で、ファストファッション業界の元気の良さばかりが目立っている。
こうした海外ブランドの出店ラッシュの中で今朝、日本のファストファッションの代表格であるユニクロが道玄坂の渋谷プライムに大型店をオープンした。渋谷プライムといえば、かつては渋谷カルチャーの拠点のようなオシャレな場所であったが、ここ10年はすっかりと元気を失い、109の影に隠れる存在となっていた。今回の大幅なリニューアルで、路面を含めBF1〜2Fにユニクロが入居したことで、道玄坂に若者を吸引する新たなコンテンツの一つとなるのではないだろうか。
朝10時のオープンを前に、先着限定アイテムを求めて列ができ、なんと300人を超える行列が地下構内まで続いていた。全国に800店近くあるにも関わらず、決して飽きられることなく、未だに衰えぬそのパワーに驚かされる。
109を境にあなたは「H&M」のある公園通りへ行く?それとも「ユニクロ」のある道玄坂で行く?やっぱり、その前に109へ寄るか?ここがファッションの分かれ道!

編集部・フジイタカシ

渋谷の記録係。渋谷のカルチャー情報のほか、旬のニュースや話題、日々感じる事を書き綴っていきます。

オススメ記事