渋谷文化プロジェクト

渋谷をもっと楽しく!働く人、学ぶ人、遊ぶ人のための情報サイト

クレイトンズカフェ@渋谷

渋谷の朝って、チェーン店こそあれど、いい感じのカフェって無いんですよねー…
そんななか、ここならいいかな?というのが、東急東横店の1階にある「クレイトンズカフェ」。モヤイ像の真横という立地に優れたお店です。優れているのは 立地だけでなく、自然に優しく環境にも配慮した、レインフォレストアライアンス認証のコーヒーまで出してくれること(モーニングセットは違うけどね)。
いただいたのは、モーニングホットサンドセット(751円)。中に玉子・ロースハム・きゅうりがはいっていて、なかなか美味しいです。コーヒーも1杯ごとに煎れてくれるのが嬉しい限り。
道行く人、バス停で降りる人、モヤイ像で待ち合わせする人をながめながら、朝からのんびり過ごすのもいいかもね♪

kago

渋谷で働く会社員。別名お散歩マニア。公式?サイト(http://www.osanpo-tokyo.com)

オススメ記事