Shibuya culture project

More fun Shibuya! People who work, learn people, play information site for people

Slow Food, Slow Life

GW、すっかり休んでしまいました。すみません。私は岐阜の実家へ癒しに帰っていました。いやー、実家大好きなんです。ものすごく田舎で、毎回帰る度に(時間とお金に余裕がある度帰っていますけど…)東京で暮らしているのがウソのように思えます。仕事と普段の生活からスパッと離れられるから心と体が解放されるのでしょうね。実家では毎日朝採りタケノコを食べていました。毎年恒例だけど、やっぱりウマイ!! これが贅沢とわかったのは東京に来てからでした…。あと、タラの芽もスナップえんどうもおいしかったなぁ。近所の人がタケノコやらたらの芽やらわけに来てくれるんですよ。田舎にはまだ物々交換があたりまえのようにありました。と実家話はつきることないので終えます…。岐阜話というか、田舎話が聞きたい人リクエストくださーい。 


岐阜で癒された私ですが、私の住んでいる近所にもオススメの癒し店があります。スローライフ、スローフードのイタリアンレストランをコンセプトに掲げ、カフェとイタリアンレストランのいいとこ取りをしたお店が「LIFE」。


なんとこちら、入口が2つあるんです! 正面から入るとレストランの雰囲気。裏から入るとカフェのようなカジュアルな空間が。この使いわけが実に好み! さらに家具はすべて「TRUCK」のものを使用。これがまたすわり心地がよく、ついつい長居してしまうんです。いい意味で「TRUCK」らしいナチュラルな空間がスローフードにもつながっているように思います。ランチはランチプレート\1050。ディナーはアラカルトとコースの両方あり。パスタを楽しむもよし、メインでがっつりプラチナポークのグリルを食べるもよし! オススメはブルーチーズとハチミツのピッツァ。ブルーチーズの塩気と香りにハチミツの甘さが絡まっておいしい。生地ももっちりしていながら、口溶けがいいので軽く食べられちゃいます。おいしいだけじゃなく、心も体もふぅっとうまく息抜きができる。そんなお店が「LIFE」。忙しい人にこそ、「LIFE」のスローフードを味わいに行ってほしいな。

LIFE http://www.s-life.jp/

Shibuya-based gourmet writer Yamamoto

Born in 1980, Shibuya-ku, resident of nearby Yoyogi Park since 2004. Yoyogi Park from Shibuya Station, is mainly infested spot to around Yoyogi Uehara. Sweeping across Shibuya of the city by bike, walking eating Shibuya food for more than 10 years. The restaurant is focused on cost performance and service. What you like is latte, beer, meat.

Recommended articles