渋谷文化プロジェクト

渋谷をもっと楽しく!働く人、学ぶ人、遊ぶ人のための情報サイト

初夏デートで食べたいプレミアドーナッツ

暖かかったり、寒かったりと私のように落ち着きのない最近の天気。曇りでぐっとこらえている空を見ると「泣いていいんだよ」って思わず言ってあげたくなります。逆にどしゃぶり空に対しては安心してみたり……。と、冒頭からせつない今の気持ちを吐き出してみました。いや、心は大丈夫ですよ(たぶん)。ただ、私は夏が訪れるときが一番、胸がきゅぅっと締め付けられるのですー。よく、秋の訪れでせつなくなるっていう人多いですよね。私はこの時期や夏の訪れ・匂い、夏の夕立とかにせつなさを感じてしまうのです。で、初夏デートをしたくなる(笑)。しかもそんなデートに持っていきたい、そしてリラックスしに行きたいお店がオープンしました! 


あのミスドが手がけるワンランク上のドーナッツカフェ「ando on and」です。渋谷区役所のすぐそばのこちらでは、ミスドでは味わえないプレミアムドーナッツがずらり勢ぞろい。私はプレミアムドーナッツ・ミックスベリーとブレンドコーヒーのセット\500をオーダーしてみました。


ミックスベリードーナッツは中にベリーのコンフィチュールが入っていて、ドーナッツなのに爽やか! 生地も軽い食感、口溶けでぺろりと食べられちゃいます。コーヒーもカフェとしては味わい深くておいしかったな。
もうひとつ、お土産には焼き菓子・スティックを購入。画像は抹茶とかぼちゃですが、トマト、ゴマなどもありこちらもサクサク軽い。スティックタイプで食べやすく、小腹がすいたときにちょうどよいです。店内はとっても広く、喫煙・禁煙としっかり分室になっているのですごしやすくてありがたい。ちなみにテラス席もありましたー。ますますデート向きじゃん。よしっ、決めました! 私のこの夏の目標はここのプレミアドーナッツを持って近くの代々木公園でデートすること。高級店じゃなく、ドーナッツカフェっていうのがポイント。カジュアルだし、仲良しな感じがするでしょ!?(はぁ、がんばります。まずはダイエットか……?)

渋谷系グルメライター・山本

1980年生まれ、 2004年より代々木公園近くの渋谷区在住。渋谷駅から代々木公園、代々木上原あたりまでが主に出没スポット。自転車で渋谷の街をかけぬけ、渋谷系フードを10年以上食べ歩いている。レストランはコストパフォーマンスとサービスを重視。好きなものはカフェラテ、ビール、肉。

オススメ記事