渋谷文化プロジェクト

渋谷をもっと楽しく!働く人、学ぶ人、遊ぶ人のための情報サイト

カフェano 百貨店初進出

前回の日記でセサル・ロペスがチェスに興じていた渋谷のカフェですが…(写真1)。ここは東京で唯一のチェコ料理レストラン『カフェano』です。
カフェanoはキャットストリートにほど近い、築40年になる洋館を改装したカフェ。2005年のオープン以来、熱心なチェコファンの支持を得てきました。
そんな人気のチェコカフェが、このゴールデンウィークに百貨店初進出しました。場所は東急渋谷店の催事場、名物料理ブランボラーク(じゃがいもをすり下ろしたチェコのお好み焼き)を引っさげて、なかなかの人気をはくした一週間でした(写真2)。anoのスタッフたち(写真3)。真ん中がチェコ人シェフのユリ・プラッツィーニ。彼の作るチェコ料理はホント絶品です。
オリジナルのナプキンやショップカードもあります(写真4)。今回、またまた本道である音楽・アート情報から外れてカフェ案内をしてしまいましたが、御勘弁ください。実はこのカフェano、僕も経営の一部に携わっているんです。はじっこのほうにそーっと。anoは料理だけでなく、アートギャラリーやイベントも充実してますので、是非一度お立ち寄りを!

高橋慎一(フォトグラファー)

98年よりフリーランス・フォトグラファーとして独立。現在、雑誌・書籍・CDジャケットなどで活躍中。また、ライターとして音楽関係、海外紀行、ドキュメント記事等を雑誌や書籍で精力的に執筆。

オススメ記事