渋谷文化プロジェクト

渋谷をもっと楽しく!働く人、学ぶ人、遊ぶ人のための情報サイト

コラーゲンで復活劇!
ハッピーバースデー注入♪

ALOHA!

昨日は私のボスの50歳のお誕生日会で朝7:30まで飲み… 記念すべきとしなのでクマつくりながら朝までがんばりましたが、もはやカラダぼろぼろっす。朝おきて思ったより調子は悪くないものの、一番はじめに思ったことが「らーめん食いたい」でした。鶏ベースの澄ましスープさっぱり系が第1希望でしたが、足はなぜかしっかり豚骨系の「砦らーめん」に。

渋谷は駅周辺が栄えてますが、駅から離れた部分がなかなか面白いんです、「砦らーめん」もそのひとつ。旧山手通り沿いの利便が悪いところにありながら、らーめん好きの心をがっつりとらえたお店です。

時間が食事時でなかった為、休日ながら空いていて並ばずにはいれました。シンプルに「砦らーめん」¥700を注文。麺は細麺と太麺が選べますが今日は細麺気分でした。麺の茹で加減も選べるのでカタ麺に。「粉おとし」という超カタ茹でなどもあり気になるところですが、お味的にどうなのでしょう???チャレンジする勇気がありません。
まずはスープを一口。ん〜クリーミー。通常の女性のレールから脱線気味なので、このコメントが適しているかは疑問ですが「女性が好きな味」です。お肉のやわらかくて口の中でとろけるし、大好きなキクラゲがのっているところが◎。全体のバランスがよいですね。
さて、しばらくしてから調理開始。卓上にある辛子高菜や紅ショウガをいれて味の変化を楽しみます。らーめんの汁につけた紅ショウガがなぜか好きで人がみたら引くぐらい食べまくります。(後で喉がかわくんですけどね〜とまらないんですよね)最後はお酢を入れてさっぱりと。
太ってしまうのはわかるんだけど豚骨って時々やりたくなっちゃうんですよね。コラーゲンがたっぷりだから肌が欲してるんだな〜〜〜といいわけをしつつ今日のコラーゲン注入(注入というより摂取?)終了。でも次の日の肌の調子が違うんですよ〜〜〜〜〜。

ここの明太のディップみたいなものにつけて食べるおむすびが美味しくてついつい食べたくなっちゃうけど、ぐぐっと我慢で!ビールだって飲みたくなっちゃうけどやっぱり我慢で!そんな自分を誉めてあげたいけれどすでに口のなかがじゅうじゅう…目の前に肉をおかれたラブラドールくらいヨダレでまくりです。近いうちに平らげにいってしまいそうな予感もぷんぷん…。コワイよ〜。

そのとなりにあるウナギやさんも有名らしいのですが、、、引っ越す前には一度いってみたいと思っております。ハイ。(食べてばっかりだな〜〜〜)

渋谷系?イラストレーター・yummy

 1972年生まれ。渋谷区で小中時代をすごし、鮭のようにまたもどってきました。フラ、サーフィン、ホットヨガ、散歩、買い食い、妄想など趣味にふりまわされちょいゆる生活実行中。個人ブログ

オススメ記事